ブログ

保護犬

2021年3月3日

こんにちは助産師Kです

 

我が家では秋田犬を2頭飼っています

 

2頭とも保護施設からきました。

 

一頭は中央駅の裏をさまよっているところを保護されたそうです。保護された当時はやせこけ、身体の半分の毛がぬけていたそうです。200日間保護施設で過ごしたそうです。

もう一頭は、あと一週間引き取り手が見付からなかったら、殺処分になっていたかもしれませんでした。

この子はおそらく食べることにも苦労していたのか、家に来た当初は食べることに対する執着がすごかったです。

 

2頭とも夫がみつけて、連れてきました。

 

私は犬を飼うというと、ほんの子犬のうちからつれて来て、躾をしっかりしてというイメージがあったので、はじめは大丈夫なんだろうかと思っていました。

その心配は杞憂に終わりました。2頭とも芸こそしませんが穏やかで優しい性格で私達家族を癒してくれています。二歳の娘の無茶ぶり的な相手も優しくしてくれてます。

 

保護犬に関してしっかり勉強したりしたわけでもなく、そもそも日々の世話もほぼ夫がしていますし、また犬の性格もあるでしょうから大きな事は言えないんですが、これから犬や猫を飼ってみようかと思われている方がいらっしゃれば、保護犬も選択肢のひとつとしてどうでしょうか?

 

私達家族は間違いなく癒されています。

鹿児島の産婦人科 柿木病院 〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町15-3 電話/099-224-3939
アクセス/高見馬場電停、徒歩2分 駐車場/敷地内敷地場・第二駐車場(当院と道路を挟んで向かい側)

Copyright © 2011-2023 KAKINOKI HOSPITAL All Rights Reserved.

ページトップへ戻る